夏後半ですねー夏と言えばですよ夏と言えば👻

みなさんお疲れ様です

毎日暑いですねー

しかも!!
台風が発生してるんですよー🤣🤣
ぼく三重県に住んでいるんですが
まあまあ近いところを通るので
何も起きませんようにー!!
と願いながら今日も仕事をしていましたー


話は変わりますが夏といえば
みなさん何を思い浮かべるでしょうか
祭り!!花火!!などなどを
思い浮かべると思います



でも今日紹介するのは…そう!!
ホラー映画です!!みなさんホラー映画は苦手ですか??
ぼくはビビリながら見るタイプの人です笑



あっでも肝試しとか心霊スポットとかには
行きませんよ。怖いので笑

映画には洋画と邦画がありますよねー
父がよく映画を借りていたので
隣で見ていました
その時見ていたのは洋画ホラーでした


13日の金曜日

エルム街の悪魔とかですね


もちろん洋画ホラーも好きなんですが
でもどちらかと言えば邦画ホラーの方が
好きなんですよー

邦画ホラー映画のなんとも言えない
不気味な雰囲気が好きなんですよー😏😏






そして本題!!
僕が邦画ホラー映画の中で
オススメの作品を紹介します!!
それがこちら!!↓↓


「仄暗い水の底から」です

えっ画像怖っ
改めて見ても怖っ😱😱

この映画とてもおすすめです!!
2001年に公開の日本映画です
監督:中田秀夫
原作:鈴木光司の作品です

おおまかなストーリーとしては
娘・郁子の親権を争っている最中の主人公・淑美は、生活の安定を調停で主張するため古びた中古マンションへ引っ越しますが、入居当初から不可解な現象に悩まされる。何度も戻ってくる赤い子供用バッグ。誰もいない空間に話しかける我が子。淑美親子を追うように広がって行く天井の雨漏り…。やがて淑美は過去に行方不明になったという少女『美津子』にたどり着きます。

という感じですで、
これは作中のごく一部なので
「よくわからないなー🤔」って
人も多いと思うので僕的
おすすめポイントを紹介します!!



水を通じた怨念がテーマになっています
一度予告を見ていただきたいんですが
(YouTubeとかで見れます)
作中ではよく雨が降っています
その為暗く何か重たい雰囲気が
漂っています
それだけでも映画の怖さをより
引き立てているように感じました

そして結末はとても切なく悲しいです
ネタバレしたくありませんので
良ければ是非見てみて下さい


なんか暗い感じになってしまいました笑
これからも僕の好きな映画を
みなさんに紹介していきたいと思います

それではこれで失礼します!!




PS
思った事や感じた事を言葉にするのは
難しいものですねー😅😅
これからも頑張ろう✊