ぼくの大好きな佐藤二朗がほぼ主演をつとめる映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」感想、レビュー

 

みなさんこんにちは!!

こんばんは!!

 

f:id:hamayukun:20180827221448j:image

2018年8月17日に公開した、今話題になっている

小栗旬さん主演の「銀魂2 掟は破るためにこそにある」

を見てきました。

感想をまとめましたのでどうぞ!!

 

目次

 

 

 

 

「銀魂2 掟は破るためにこそある」のあらすじ

とりあえず予告編をどうぞ!!

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』本予告【HD】2018年8月17日(金)公開

 

いやー気合いの入った予告ですね!!

とりあえず今回の映画はどういった内容になっているのか

おおまかなあらすじを紹介していきたいと思います。

原作漫画で言うところの「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を

ミックスしたエピソードになっております。

真選組動乱篇はご存知の通り銀魂史上最もアツい!!とされるエピソードで

一方、将軍接待篇では、銀魂らしいギャグエピソードが展開されています。

 

 

あらすじ

金欠で家賃の支払いができなくなった万事屋の3人は、バイトをすることを

決意します。しかしバイト先で天下の将軍様“将ちゃん”に遭遇してしまい、

あんな状況や、こんな状況に巻き込まれて、さらに真選組では

内部分裂が起きており、万事屋の3人と将ちゃんを

巻き込んで、真選組始まって以来の大乱闘が勃発してしまいます!

 

 

 

映画についての率直な感想

一言で言うと、、、僕は好きです!!!

前々からそうなんですが、今回も監督をされている

福田雄一監督この人が監督として映像を撮ると

キャストさんみんなむちゃくちゃ楽しそうに

撮影してるんですよ。

なんかぼくは、それが見られるだけで楽しいですね。

 

それに、銀魂の原作者である空知英秋先生もあんなに

お金かけて、豪華な女優、俳優にふざけてもらえたら

それはそれは幸せでしょう笑

銀魂の実写映画化をするならやはり福田雄一監督

しかいないなと思いました。

 

 

 

前作とのちがいは??

前作に比べ何となく雰囲気が原作に寄せて行っているという

印象を受けました。漫画でもここが面白かった所!!

という場面を映画でもしっかり再現されていたので

声を出した笑ってしまいました。

そして何より向上したと思われるのは

アクションシーンでしたね!!

正直前作のアクションは、素人目で申し訳ありませんが

よいしょ、よいしょひとつひとつ大切に(^▽^)/

みたいな印象を受けましたが、今回はとても

迫力があり、見ていて「おぉぉー!!」と

心の中で叫んでしまいました。

列車内で沖田総悟(吉沢亮)が殺陣を繰り広げるシーン

なんかは、すごく迫力がありアクションシーンには

こだわったんだなーと感心しました。

そして今回初登場となる伊東鴨太郎(三浦春馬)

と河上万斉(窪田正孝)は物語のキーパーソンと

なっているのでアクションシーンを

含め注目してみてください!!

 

今作の見所!!

 

みなさんがこの映画を見に行かれる際に

注目していただきたい所は、、、

まずはギャグシーン!!

なによりこれですね。

一流の俳優さん、女優さんが

本気で!!まじめに!!

ふざけている所見てください

笑ざるを得ませんよ笑

いままで映画でこんなにふざけている

映画はなかったと思います。

ある意味新しい道を切り開いたって

感じですね。笑

もう一点は前作に比べ向上したと

思われるアクションシーン!!

それにカメラワークです!!

このカメラワークが戦闘シーンの

臨場感をより引き立てていました。

以上のこの2点が見所だと思います。

ぜひ劇場で!!

 

 

佐藤二朗さんについて

(少しだけネタバレ要素が含まれているかもしれません)

 

 

ではこの記事を読んでいただいている皆様、

本題に入っていきましょうか。

一言いいたい事がある、、、

それは、、、

 

佐藤二朗さんの出番少ない!!

 

映画見られた方はそう思いませんか??

見ていない方は見てみて下さい

前作は佐藤二朗さんそこそこ出演されてましたよね

しかし今作は前半でたたみかけて

後半出てきませんでした(´;ω;`)

菅田将暉さんとの掛け合いとかむしろ

ムロさんと合致してみてほしかったなーと

思っちゃったりもしています。

 

 

しかし!!映画はちゃんと面白いし

二朗さんもちゃんと面白いので心配ご無用!!

 

佐藤次郎さんとムロツヨシさんが一緒になると

こんな感じになっちゃいます☟☟

 


おもしろ短編 「 ハモる 」 1

 

面白いのでこれも貼っておきます☟


佐藤二朗 「クセが強い居酒屋店員」

 

 

 

まとめ

という事でいろいろと書かせていただきましが、

言いたいことは一つだけ、、、

 

 

一番かわいいのは長澤まさみ!!!

 

と将軍。

 

はい!!

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

では!!