機能性抜群!!スポーツファッションブランド「Gramicci」について

 

皆さんこんにちは

最近初心者なりにいろいろと調べ、ブログのカスタマイズを行っていました。

 

そして今回カテゴリーにファッションという項目を追加しましたので

ぼくの大好きなブランド「Gramicci」について

紹介していきたいと思います!

 

 

スポーツファッションブランド「Gramicci」

f:id:hamayukun:20180826120023j:plain

 

 

 

 

目次

 

 

 

Gramicciについて

Gramicciの設立

1970年代、アメリカで「ストーンマスター」

と呼ばれ、ヨセミテロッククライミング

をリードしてきた一人の

ロッククライマーであるマイク・グラハム氏

が当時のクライミングウエアでは満足できず、

独自の手法で機能性に

富んだウエアづくりに着手し、

1982年にカリフォルニアの小さな倉庫で

立ち上げたブランドです。

(ヨセミテロッククライミングとは世界一の

大きさを誇る一枚岩で数多くのクライミング

ルートが切り開かれているところです)

「Gramicci」を代表するクライミングパンツは

たちまち全米に広がり、日本でも圧倒的支持を受けています。

 

f:id:hamayukun:20180826123221j:plain

 若かりしマイク・グラハム氏(イケメンやー)

 

 

Gramicciの特徴

 

Gramicciと言えば何といっても

クライミングパンツ!!

そのパンツの特徴がガゼットクロッチ

というものです。

 

ガゼットクロッチ??なんだそれ??

ってなりますよね

 

説明しよう!!

ガゼットクロッチとは股下の

ディテールの事で、長方形のマチを

あしらう事でどのように動いても生地が

つっぱることが無いのです!!

要するにこれ☟

f:id:hamayukun:20180826164729j:image

これが股下にゆとりを

与えてくれるのです!!

 

これ本当に楽で、

夏場は股ってどうしても蒸れたり

してしまいますよね。

でもある程度のゆとりがある事で

通気性がよく蒸れにくいと感じました。

また締め付け感がなく履いていてすごく楽です!!

 

もう一か所おすすめポイントがあります。

それがこれ☟

f:id:hamayukun:20180826164735j:image

ウェビングベルトというものです!!

片手でウエストをしめたり、ゆるめたりと

サイズ調整ができることが特徴ですね。

 

機能性の話ではありませんが、

個人的にはやはりこのおしゃれかわいい

ロゴが好きですねー

f:id:hamayukun:20180826184442j:image

 

         

Gramicciアイテムの種類

Gramicciにはさまざま種類のアイテムがあります。

・ロングパンツ

・ショートパンツ

・トップス

・シューズ

 

ロングパンツ

f:id:hamayukun:20180826132209j:plain

Gramicciの定番アイテムのひとつですね

スラっとしたシルエットでどのような

アイテムにも合わせやすく

一本持っていると活躍間違いなしの

ロングパンツです。

ロングパンツにはナローパンツとNNパンツという2種類があります

ナローパンツは細身でキレイなシルエット

ですがヒップあたりにはゆとりがあります。

NNパンツはナローパンツと違いヒップあたりにゆとりが無くさらにすっきりした印象を

与えるパンツです。

 

ショートパンツ

f:id:hamayukun:20180826133640j:plain

ぼく的にはGramicciと言えば

これって思ってます笑

夏場基本的にこれしか履いてません!!

文句なしのアイテムだと思います。

特徴はやはり先ほど説明した

股下のガゼットクロッチ!!

忘れた方はもう一度特徴の

ところに戻って見てください笑

                     

トップス

f:id:hamayukun:20180826164856j:image

トップスにはTシャツ、ロンT、パーカー、

ナイロンパーカー、アウターなど

いろいろな種類があります。

なんの画像を貼ろうか迷いましたが、

今回はぼくが持ってる

Tシャツの写真を貼っておきます。

このTシャツのおへそあたりに

大きなポケットがありそのポケットの生地は

あえてビンテージ加工を加え

まるで経年劣化したようになっています。

ぼくは味があって気に入っています。

 

シューズ

f:id:hamayukun:20180826171418j:image

シューズは主にスリッポンやサンダル、

トレッキングシューズなど

多くの種類を取り揃えています。

シューズはまだあまり持っていないので

これから良質なものを探し、

購入していきたいと思います。

個人的にはスポーツサンダルが

気になっています。

おすすめがあれば随時紹介していきます!! 

 

Gramicciの着こなし

ここからは着こなしという事で

実際ぼくが持っているウエアを着用し

ぼくなりの着こなしを紹介していきたいと思います。

室内で撮影しましたのでスリッパですが

お気になさらずに笑

(お見苦しい写真だと思いますが

 温かい目でご覧ください。笑)

 

 

 

f:id:hamayukun:20180826173421j:image

黒のショートパンツに

茶色のシャツを合わせてみました。

 

 

f:id:hamayukun:20180826173508j:image

膝下丈のパンツに

カーキのオープンカラーシャツを

合わせてみました。

微妙な丈のパンツを履くと

ぼくみたいに足が短く

なりますので気をつけましょう!!

 

f:id:hamayukun:20180826173831j:image

さきほど紹介したTシャツに

カーキのショートパンツを

合わせてみました。

 

まとめ

ぼくの大好きなブランド「Gramicci」はいかが

でしたでしょうか?

少しでも良さが伝われば幸いです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ☟☟

 

[グラミチ] G-SHORTS 8117-56J

[グラミチ] G-SHORTS 8117-56J

 

 

 

ではこれで!!

また次の記事でお会いしましょう!!